2017年05月22日

夢の足踏みミシン(*≧∀≦*)

久しぶりの投稿です大汗

先日、新しいミシンが仲間入りしてくれました!

新しいといっても、50年は軽く超えるような昔に作られた足踏みミシンですオドロキ!!!

以前からうちでミシンのレンタルに来られている方が、

「足踏みミシンを処分したいけどどこに持って行こー」



話をされて、思わず 「処分する時が来たら下さい!」 と 飛びついたのです(笑)

前から、足踏みミシンに憧れがあり、使えなくてもディスプレーに使えるし♪なーんて軽く考えていました。

でもそんな考えが吹っ飛ぶくらい、本当に素敵なミシンを頂いちゃったんですワーイハートハートハート

早速、地元のミシン修理屋さん「戸高ミシンさん」に来てもらってベルトの交換や、点検をしてもらって、、

すごく調子よく動いてくれるようになりました拍手ピカピカピカピカ


頂いたミシンは「FUKUSUKE」で、戸高さんは「福助のミシンなんて初めて見るわ〜!良いのもらったね〜!」と褒めてくれて、私達もニマニマ、、
元々、保管がきちんとされてたおかげで、糸調子もよく、2時間もかからず「出来たよ! 縫ってみてん!」と戸高さん(笑)

戸高さんの手にかかると、簡単に動いてるミシンですが、私たちが踏むと、、あれ、、なぜ逆回転するのーー大泣き

笑われながら使い方を教えてもらい、「後は練習!頑張って!」と戸高さんは笑いながら帰っていかれました、、、

その後は妹と交代しながら踏み踏み、、踏み踏み、、

なんとか前に進むようになってきたけど、まだまだミシンに遊ばれてる感半端ないです(笑)

そんなこんなでしたが、新しい新入りキラキラだけど、、めっちゃ大御所来てます!!な日曜日でしたニコニコ

あ、最後に、足踏みミシンで作品第1号、、
作品なんて言えないものですが、、、ミシンの写真もこれからちょくちょく登場すると思います!

夢の足踏みミシン(*≧∀≦*)


夢の足踏みミシン(*≧∀≦*)
初めてのパッチワーク、、鍋敷きに使いますガーン










Posted by 手芸 Hobilie at 06:35│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の足踏みミシン(*≧∀≦*)
    コメント(0)